モッツァレラ×酒粕!?

2018.09.10

農芸高校のミルクを使った手作りモッツァレラチーズ×酒粕。

酒粕をベースに漬け床を作り、そこにモッツァレラを漬け込んだ
「モッツァレラの酒粕漬」♪

今回、製造した「モッツァレラ 酒粕漬」は、大阪府立の農芸高校の生徒さんの
アイデアを元に、製造させていただき、コンクールに出品し、賞を受賞しました。
商品化に向けて動き出したばかりですので、実際に商品になるには、まだまだ
先の話ですが、「発酵+醸造」の醸し出す風味は、新しい食文化の発見にも繋がる
商品なので、なんとか商品化までこぎつけたいと思っています。

酒粕は、↓こちらの
堺泉酒造
「堺泉酒造」さんの酒粕を使用させていただきました。
堺泉酒造さんは、“自由都市、町衆文化の町・堺”の輝きと活力を取り戻したい
という願いから、大阪の堺という地に酒蔵を設立するために10年かけたという、
お酒にとても深い愛情とこだわりを持った酒造さんです。

つい先日、燻製BALPALが店舗を構える宝塚阪急にも堺泉酒造さんが
来られていました。
宝塚阪急にも来られた「堺泉酒造」さん
堺泉酒造さんは堺市で唯一の酒造であり、地域の活性化にも非常に貢献している人気の酒造さんでもあります。

是非、堺泉酒造さんの「千利休」を片手に、燻製BALPALの「日本酒ラバーズ」などはいかがでしょうか?
堺泉酒造さんの「千利休」燻製BALPALの「日本酒ラバーズ」




トップページへ


page top