環境に配慮したわくわくする商品を販売したい♪

2021.11.01

少しでも環境に優しい商品をご提供したいという思いから、販売スタートです↓↓
商品の立体感と不思議な包装形態を是非、楽しんでいただければと思います。

【商品概要】
商品名  :アンティパストボード(トリュフ&スモーク)(期間限定販売)
販売価格 :1,296円(税込)
商品特徴 :トリュフとスモーク香るアンティパスト盛り合わせです。
      フィルムを剥がして、そのままお召し上がりいただけます。
賞味期限 :30日
販売場所 :・燻製BALPAL 伊勢丹新宿店B1
      ・燻製BALPAL公式オンラインショップ https://www.balpal.jp/
販売開始日:2021年11月1日

◆紙板スキンパック包装シリーズ開発の背景
燻製BALPALはこれまで、お酒に合うナチュラルチーズやおつまみの開発を行ってきました。お酒を楽しむ時間を愛する人たちのために、家飲みやホームパーティで、わくわくする商品を提供したいという思いと、環境負荷の少ない商品を販売したいという思いから、今回のスキンパック包装シリーズの開発・販売に至りました。

■燻製BALPALについて
「手軽におうちでバル!」をコンセプトに、ナチュラルチーズや燻製を揃えたテイクアウトバルのブランドです。燻製BALPALの「PAL」は、イタリア語で「仲間」という意味で、燻製やチーズを軸に楽しい時間を共有していただきたいという思いを込めています。

◆紙板スキンパック包装とは
1. 空気遮断で賞味期限が延長されることにより、食品ロスの低減に貢献できます。
紙台紙と内容物を熱で温めたフィルムで隙間なく密着させ、真空状態にする包装方法で、フィルムが内容物に密着しているため、他の包装形態より、鮮度感を維持することができ、保存期間を延長できます。

2. 商品を立体的に綺麗に包装することができ、商品の視覚効果に優れます。
ボードに綺麗に盛り付けた「前菜盛り合わせ」をそのままの形で立体的に包装し、お客様にお届けすることが可能となります。

3. 包装にかかるプラスチック使用量を減らす、環境に優しい包装形態です。

トレー部分に紙板を使用することにより、包装袋に包装する場合に比べて、大幅にプラスチック使用量を減らす(袋包装より、約75%削減)ことができます。


page top