北雪酒造さんの純米吟醸(赤)遠心分離酒 と・・・

2017.04.01

今回は、~燻製BALPAL宝塚店オープン企画~
日本酒とのベストマッチのお話です。

3/29~ 燻製BALPAL宝塚阪急店のお向かいのリカー売場で、

「今週の蔵元」で販売をされていたのが、新潟県北雪酒造さんの日本酒。

そこで!!!

早速、ペアリングを♪

選んだのは、 ” 純米吟醸(赤)遠心分離 "
遠心分離酒とは、お酒を搾るのに、圧力ではなく遠心力で搾る方法でつくられたお酒です。
「お酒への過度な負担が少なくクリーミーなお酒になる」とのことなので、一口飲んでみると・・・

ホントに、クリーミー!!!

もともとのお酒の味も美味しいのですが、クリーミーさが加わることで、辛口ですっきりしているのに、深みのある複雑な味わいです。

「クリーミーなのに辛口♪」

「純粋に美味いですっ」

この日本酒をさらに楽しむ為に・・・

ありました♪♪♪涙が出るくらい合う食べ物が♪♪♪

★もともと日本酒に合う食材で、辛口なのにクリーミーな食材★

「マスカルポーネいぶりがっこ」

いぶりがっこ単体は、もちろん日本酒に良く合います。
その "いぶりがっこ" に "クリームチーズ" & "マスカルポーネチーズ" が合わさって
クリーミーな日本酒に本当に良く合います。

マスカルポーネいぶりがっこを作った時は、まろやかな日本酒に合わせようと考えていたのですが、
この日本酒に出会ってしまうと、「マスカルポーネいぶりがっこ」とのベストマッチは、クリーミーな日本酒です。

そこで、、、

「日本酒に合う燻製やチーズ商品セット」と北雪酒造「純米吟醸(赤)遠心分離」のペアリング画像
↑↑「マスカルポーネいぶりがっこ」が入った日本酒ラバーズとのペアリングをご提案させていただいております。

北雪酒造さんの「純米吟醸(赤)遠心分離」 と 燻製BALPAL「マスカルポーネいぶりがっこ」 
のマリアージュを感じていただくことのできる 「宝塚阪急店」に是非お立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

page top